銀座スナップス [日記]

2/6日曜日に清水哲朗先生の銀座スナップス講座に行って参りました。
リコー主催でどのメーカーのコンデジでも持込み可との事でしたので、暫く使ってなかったLX2を持って出かけました。が、GXRの貸し出しありとの事で、急遽GXR&S10(24-72mm,F2.5-4.4)を拝借し、リラックスしてスナップ撮影に臨みました。下の3枚を清水先生に講評いただき、違うバリエーションの写真で良いのではとの事でしたが、”銀座らしさ”は出ていますでしょうか?
R9300460.jpg
R9300508.jpg
R9300541.jpg

GXRが思った以上に使いやすくてびっくりでした。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 5

kiyo

kozen さん
いいですね、銀座スナップ。
ただ、全国で一番有名な場所だけに、何を持って「銀座らしい」といえるのかに、悩むところですね。

今回の清水先生の講座には、オリンパスの人物撮影講座仲間のnonojinohitoさんと、オリンパスのFotoPusコミュ仲間のコーギー大好きさんが、参加されていたようです。

by kiyo (2011-02-07 09:56) 

kozen

Kiyoさん
コメントありがとうございます。
何だか、銀座は何でもありかなとも感じました。そういう意味でも、銀座は一番かもしれませんね。
昨日は講座の後、清水先生と生徒5名で懇親会に行きました。その中に、nonojinohitoさんがいらっしゃいました。写真や写真家先生の事を良くご存知でびっくりしました。当然土屋先生の事も良くご存知の様でした。オリンパス講座に誘われましたよ(笑)
よろしくお伝え下さい。
by kozen (2011-02-08 01:20) 

コーギー大好き=☆まんが☆

こんばんは、リンクたどってまいりきました。
6日はお疲れさまでした~。楽しかったですね。
またご一緒できるときがありましたら、よろしくお願いいたします。
by コーギー大好き=☆まんが☆ (2011-02-08 21:34) 

kozen

コーギー大好きさん
ご訪問頂きありがとうございます。
先ほど、リンクのブログを拝見しました。
6日はお疲れ様でした。
懇親会にいらしてましたね。大変失礼しました。
今度ご一緒する時は、お互いはぐれない様に気をつけましょう(笑)。こちらこそよろしくお願い致します!

by kozen (2011-02-09 00:14) 

みっちゃん^^

こんにちは!
先日は、おつかれさまでした^^
楽しい講座でしたね~!
nonojinohitoさんからは、ツイッターでコメントいただきましたよ!
彼の質問やつっこみも面白かったですね!(笑)
浩然さんは土屋先生に習われたのですね~!
またどこかでお会いすることがあったらよろしくお願いします!
お気に入りに追加させていただきました^^
今日は、CP+に行ってきます~!
by みっちゃん^^ (2011-02-10 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キヨステCP+楽しんで来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。