九州にて〜Vol.1 JR博多シティ〜 [日記]

今週は夏休みを頂き九州に戻っていました。
何回かに分けて皆様にご紹介できればと思います。
まずは、九州の新しい顔であるJR博多シティをご紹介します。
・・・九州新幹線にも乗りましたがそれは後日ということで(笑)
P8170791-11.jpg
P8170794-11.jpg


屋上に”鉄道神社”があり、”縁結び七福童子”なるものがおりました。
P8170784-11.jpg
P8170779-11.jpg

同じ屋上で可愛い”つばめ”を発見。こちらは新幹線ではありませんね。。
P8170771-11.jpg


駅の施設らしく、モチーフが車輪のエスカレータを発見。
P8170814-11.jpg


”くうてん”は九州らしからぬ洒落た空間が演出されており、有名なお店も出店しているらしいのですが、グルメではないので割愛です(笑)。地元の居酒屋なども頑張っていましたよ。
最後に廻った地下で、期間限定(〜8/19)のエクストラコールドバーを発見。
ちょっと一休みしてきました。
P8170807-11.jpg
P8170813-11.jpg

写真は全てXZ−1で撮影。
1・2・4枚目はドラマチックトーン
3・5・7枚目はポップアート
6枚目はトイフォト
8枚目はアートフィルターなしです。

では次回、九州にて〜Vol.2をお楽しみに。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ウッチ

ポップアートの青空いいですね~☆
7枚目とかいい感じで背景ぼけてて
一眼の写真みたいです。
by ウッチ (2011-08-22 21:22) 

kozen

ウッチさん

ありがとうございます。
返事が遅くなりました。
XZ−1のボケは良いですよ。
パッと見は一眼の写真と変わらず、目を疑いますよ(笑)
バージョンアップで、使えるアートフィルターも増えました!
通常使用は全く問題ありませんよ。。

by kozen (2011-08-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。